軍国主義復活??

町村外相「靖国神社に行ったから、日本は軍国主義だとか批判もあるが、とんでもないことで、赤字国債を出してまで政府開発援助(ODA)を一生懸命出し続け、90年代は世界一の供与額だったことは胸を張って国際社会に言える」。

こういう恩着せがましい言い方はどんなもんかなぁ。というより軍国主義批判に対しては、平和憲法と過去60年平和主義を貫いてきたことを主張すべきであって、ODAと軍国主義は関係なかろう。改憲派、護憲派にかかわらず、この件は日本外交にとっては最大の武器だと思うんだが…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2005年6月 8日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンション管理組合総会」です。

次のブログ記事は「五大陸、7つの海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。