DVDスライドショー

旅行の写真をDVDにしようと思い立った。このあたりに体験版のある製品があったので、ちと使ってみた。なかなか楽しい。

いまどきのデジタルカメラは動画もわりと綺麗に撮れるので、こいつをうまく繋げられるようなのもあるといいんだが。とりあえずスライドショーはDVDイメージからMPEG2ファイルとして取り出し、動画もMPEG2に再エンコードしてつなげる、とかわりとめんどいことをしてみた。

微妙に関係ないメモリンク: photoback

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/45

こんなん使わなくても、標準で割と高機能ぽいのがあるじゃないか。灯台もと暗し。... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2005年8月 3日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「朽ちる散る落ちる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。