2006年2月旅行 (伊豆)

もう1週間も前だが、伊豆行ってきた。

17日(金)。のんびりと東京駅へでかけ、スーパービュー踊り子1号で下田へ。天気はあまりよくない。車内からメールでもチェックするかとAIR-EDGEで継いでみたが、なにやらNorton AntiVirusがアップデートをダウンロードしはじめたらしく使いものにならない。それが終わったら小田原を過ぎてトンネル地帯に突入orz。

下田着。なにをするか決めてなかったのでとりあえず駅近くの東急ストアの隣にあった回転寿司屋 (こいつは一応東急ストアのレストラン街の一角らしい) で遅めの昼飯。時刻のせいか客は少なく、回転している寿司は見るからに古そうだったので、主に注文して食う。金目鯛ウマー。

海が見たい、ということで、バスで爪木崎へ向かうことに。20分ばかりあったので、駅付近で土産物屋を物色。謎の戦隊を発見。

爪木崎へ行くバスは、地元の生活路線でもあるらしい。終点の爪木崎まで乗ったのは我々を含めて観光客ばかり4人だけだったが。須崎バス邸にて蕎麦処「隠居」てな看板を見掛けた。

水仙が満開。海岸だけに風が強く、うまく撮影できなかった。残念。アロエの花なぞもたくさん咲いていた。

終バスでしかたがなく下田へ帰還。宿へ向かう。今回は部屋に露天風呂のついたところを奮発したので (めっちゃ高かったが…)、とりあえず風呂。温泉はいいのう。

飯。美味いけど、コストパフォーマンス的にはどうかな。バーで柿のシャーベット(サービス)とギムレットを。ウマシ。シャーベットは干し柿っぽかった。寝る前にもう一度風呂。なんか夜食なんてのが出ていた。食わなかったが。飲み明かすとか語り明かすとか打ち明かすとかすれば必要なのかも知れん。

18日。朝食は洋食をチョイス。ふつー。のんびり風呂に入った後チェックアウト、下賀茂方面へ向かう。みなみの桜と菜の花まつりが開幕中。下田駅前でみなみの桜フリーパスをゲットし、バスで現地へ。菜の花は満開まっきっき。桜は全然であった。残念。

ちと肌寒かったし、同行者が睡魔に襲われていたので日向で休憩してイベント期間中運行のシャトルバスでぐるりと一周した後さっくり下田へ帰る。鍋焼きうどんなど食し、スーパーや土産もの屋で時間を潰し、SVO52号大宮行きで帰宅。おつかれさまでした。

菜の花は満開
菜の花は満開 posted from フォト蔵
水仙もきれいだった
水仙もきれいだった posted from フォト蔵
一見いっぱい咲いているように見える桜 (奥のほうをよく見ると)…
一見いっぱい咲いているように見える桜 (奥のほうをよく見ると)… posted from フォト蔵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2006年2月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白夜行」です。

次のブログ記事は「民主党党首」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。