Windows Update

なんか最近Windowsの自動更新が毎日出るなぁ、と思ったら、KB900485の更新を7回くらいインストールしていた(お。なんか何回更新しても更新チェックをすると未更新あつかいになってしまうようだ。というか、確かに問題のファイル (C:\WINDOWS\system32\drivers\aec.sys) は古いまま。「プログラムの追加と削除」で該当の更新を削除してからWindows Updateをかけてみたが、結果は同じ。KB900485の修正WindowsXP-KB900485-v2-x86-ENU.exeをダウンロードして実行してみたところ、Windows Updateの更新からは消えたが、自動更新の方は通知される。が、ここで自動更新を実行してみたところ、実際の更新はスキップされて、通知もようやく止まったもよう。結局更新履歴を見ると、KB900485の更新を9度も成功させたことになっている…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2006年4月29日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筋肉痛?」です。

次のブログ記事は「カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。