13か月

1週間も遅れてしまったが。

歯がだいぶ生えたので、フッ素を塗布してもらいました。食事は自分で食べたがります。スプーンやフォークにも興味がありますが、基本は手掴み。一口サイズのおにぎりとかが好き。つかまり立ちができるようです。なんだか言葉が通じている気がすることがあります。ときおり「あたーた、あたーた」といっているのは、「お父さん、お父さん」と言っているのだと解釈しています (自分ではパパと言っていることの方が多い気がしますが)。机や椅子の下が好きです。ベビーカーは前から好きじゃありませんが、自動車も好きじゃないようです。おむつ換えが嫌い。ときおりママ好きすぎる病の発作が起きます。乳離れできません。母方のおじいちゃんはあんまり苦手じゃなくなりました (おじいちゃんの側が子供に慣れただけではないか疑惑アリ)。お風呂がまた嫌いになりました。というより、夜寝たくない←風呂に入ると寝なきゃならない という感じぽい。知恵がついたもんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2007年7月23日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HISの中吊り広告」です。

次のブログ記事は「あげぷら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。