14か月

つかまり立ちが上手になりました。まだ歩けません。自立もできません。一時夜泣きが復活していました。夜寝苦しそうです。風邪をよく引きます。夏休みに旅行に行く予定でしたが、風邪のため直前キャンセルorz。携帯電話やTVなどのリモコンを耳の横につけて「もしもし」の真似をします。バイバイのような仕草がやっとできるようになったかも知れません。お風呂は顔や髪を洗うのが嫌いです。でも朝晩入っています (シャワーのみ)。食事は内容を工夫することでほとんど一人で食べられます (手掴み)。小さなお碗に入った味噌汁 (具なし) やお茶を自分で飲めます。以前は気に入らないものやお腹がいっぱいになった後は食べ物を投げ捨てる悪癖がありましたが、怒られるのが分かったせいか、テーブルの下にこっそり隠します。授乳は起きぬけにほぼ必ず。あと深夜に飲むこともあります。朝は5時に起きますorz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2007年8月17日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガセー」です。

次のブログ記事は「絵本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。