福田内閣

官房長官と幹事長をすげ替えた影響を除いてほとんどの閣僚が留年^H任ということで、いくら「お友達」を脱した布陣だったとはいえ新首相もやりにくかろうなぁ。

しかし選対委員長に古賀誠って… 未だに人気の高い小泉元首相に対する抵抗勢力のうち党残った奴らの代表みたいなもんだが。勝つ気あるのかなぁ。

それにしても朝日の下品さが目立った政局でした (例: アベする、とかいう流行語を作ろうとした、週刊朝日の表紙、など)。安倍政権が短命だった理由の1割くらいは朝日をはじめとするマスコミと敵対しちゃったことだろうなぁ… (残りは官僚の抵抗、「身体検査」、そしてもっとも大きいのはこれらの影響を見通せなかったこと、あたりかね)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2007年9月26日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐる」です。

次のブログ記事は「新Let's Note」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。