また辞任か

あの大臣は何がしたかったんだろう。まあ一成田利用者としては空港反対派に対しては苦々しい思いしかないし、世の中には日教組に対する反発も多々ある訳だが、議員としてならともかく公務員としては言っちゃいかんだろう。彼は以前に文部科学大臣やってるから、初入閣で舞上がった訳ではなさそうだ。拉致被害者が絶大な信頼を置くという奥さんが巻き添えを食らわないことを祈るばかり。

しかし、単一民族云々というのは (例によって政治家として致命的に言葉に対するセンスがないということを示してはいるものの) 過剰反応な気はする。実際日本国民の9割以上は大和民族で、日本人の多くが無自覚に単一民族意識を持っているのは事実なんだろうから (彼の発言を読む限りそう言っている)。

ところで、【麻生首相所信表明】"逆質問"連発に民主反発「パフォーマンスだ」 (産経イザ!)。小沢ネクスト総理が代表質問で所信表明しようとしているのはパフォーマンスじゃないとでも言うんだろうか。相変わらず意味不明な政党だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/356

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2008年9月29日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先輩」です。

次のブログ記事は「ももたろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。