選挙

地元の市長選挙が明日投票。現職に二人の新人が挑む構図。選挙のポスターを見ると、新人の1人にでっかく「日本共産党」とかかれているほかは何も書いてないが (まあこの党の場合得票の大半は「人」より「党」を選んだものだろうから当然だ)、現職は同時に行われている市議補選の自民党公認候補と一緒に選挙運動をしているので、自民党系だと分かる (実際には自民公明の推薦を得ている)。で、謎なのがもう1人で、ばら撒かれているビラにも、そこに書かれたURLをたどったWebも、徹底的に政党を隠す方針らしい。

実際にはこの人、自民から民主に移った元県議で、その県議の方は長男に世襲させていますw 何が「しがらみに左右されない」だか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/412

コメント(1)

現職が圧勝しましたとさ。投票率30%そこそこ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2009年5月16日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テントウムシ2」です。

次のブログ記事は「テントウムシ3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。