マニフェスト

ぶれる、ぶれないっていうのが問題になったのって、小泉の頃だっけ。安直な政治家叩き道具になっちゃった感じだなぁ。状況に合わせて柔軟に政策を変える、ということがやりづらくなったんじゃなかろうか。

たまにiPod touchで産経新聞を読んでみると、民主党叩きに必死。まぁ鳩山兄の発言のブレブレ度は麻生なんかの比じゃないのは事実のようだが。

そんなことより、あんなに昔から解散だ解散だといっときながら、いざ解散となるとマニフェストが出てきたのがその1週間もあとで、かつその後も日米FTAのような重要な政策に絡んで続々修正を迫られている、というのがなんともあきれさせられる。やっぱり政権交代が目的で、政権を取ってやりたいことなんてどうでもよかったんだな。

まあ自民党側だって民主党に対抗してバラマキ競争してるようで、やっぱり支持できないんだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/431

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2009年8月 8日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あげぷら」です。

次のブログ記事は「いただき...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。