国会

まぁなんつうか冷静に考えれば自民党のお家騒動で有権者はシラけ、残暑まっさいちゅうで、投票率最低、という予想もなりたつわけですが、わりと盛り上がらせてしまうのが小泉首相なんでしょうかね。盛り上がってるのは私の周りだけで、実際には郵政なぞ民間でも国営でもどっちでもいいじゃん、とか、例によって政治家なぞ誰がやっても同じ、とかいう人も多いのかも知れんが。

守旧派、というか、マングースもアレですが、民主党は民主党で党首が結党7年の自分たちを蝉にたとえて、「1週間の政権でええんかい!」とツッコまれるていたらく。「民営化に反対はしないけど法案には反対」とかいう分かりにくさゆえに、必死で郵政を争点からはずそうとしているようですが、なんちうかねぇ… 政権取れなかったら党首やめるそうですが、単に投げ出したいだけなんではないですかね(おい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2005年8月11日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五木寛之」です。

次のブログ記事は「北の核」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。