LANTANK

PCリプレースでHDDがあまったので、LANTANKを導入してみた。

意外とうるさい気が。MYCOM PC WEBレビューには、「動作音が予想以上に静かだった」と書いてあるが、24時間稼働が(おそらく)前提の装置としてはちといただけないなぁ。ってもしかしてHDDの騒音かしら。

telnetログインやWebの設定のレスポンスが異様に悪いのでなにごとかと思ったが、DHCPではDNSサーバを引っぱってきてくれず、いちいちデフォルトのサーバのタイムアウトを待っていたせいであった。

当然だが、Sambaは即入れたし、NFSも有効にした。カーネル入れ替えたり、OS入れ替えたりとかはするつもりがなかったので、シリアルキットはまぁいいか、と思ってたんだが、やっぱり欲しいな。と思ったら、ピンアサインを見付けられたようで。

いずれなんとかするかな。ってハンダゴテどこいったっけ… (←…)

あう。NFSv2のみかよ。いまどき、って、まぁWebDAVのみって仕様なんだから、入ってただけめっけもんなのではあるが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2005年10月20日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車が詰まっておりますので停車します」です。

次のブログ記事は「インテリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。