新PC

ふと自宅のWindowsマシンのリプレースを思い立ち、半月ばかり前に発注、先週くらいに到着してほぼ移行が済んだ。モノは、このあたりのキューブ型とか呼ばれる奴。手持ちのMTV-2000が入るかビデオキャプチャが可能で、HDDが2台内蔵できて、置き場所の都合で横置きができるか高さが約20cm以下、という条件で選んだ。ベアボーンにCPUやらHDDやら組み込んだものなので、自分で組んでもよかったわけだが、めんどうなのと値段も大して変わらんのでショップブランドにしてみた。

意外と静かで、ファンがフル回転しなければ隣の部屋 (ドアを開けっぱなしにしても) にいても音は聞こえないし、フル回転でも今までのマシンの騒音と変わらない感じ。ただHDDを2台押し込んだこともあるのか、天井部分 (HDD付近) はだいぶ暑くなるようだ。実際SMARTでHDDの温度を見ると、60度くらいになっていることもあってヤバい (ドライブのデータシートを見ると、55℃まで)。なんか対策せんとな。

あと、DVDドライブのイジェクトボタンが重いのと、トレイを閉じるときにたまに引っかかって手で押してやらなきゃならん。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/66

The Fancy Box Returns - 新PCその4 (2005年10月 5日 17:35)

HDDの熱問題のために、こんなものポイだを導入してみた。ドライブを左右から挟んで... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2005年10月 1日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミス東大」です。

次のブログ記事は「新PCその2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。