hauN鯖危機

hauNのWebサービスがほとんど止まっています。詳しく言うと、gate.hauN.orgというサーバで提供されているWebサービスは全面的に止まっていて、それ以外のサーバで提供されているものは問題ありません。トラブル発生後、何人かがよそに移転しましたが、急なことでもあるのでこの移転したという情報が行き渡るには数日かかることもあります。

こんなこともあろうかと(嘘)、自分の分は、つい2、3か月前に自宅にもってきておいた私は勝ち組(お

しかし、よく見に行くところにかぎって上位の(ISPの)サーバのDNSキャッシュにヒットしてて移転先を見に行ってくれないんだよな。と思っていたのだが、よく考えてみたら自宅でDNSサーバ動かしているので、そいつの設定をちょちょいと変えて、hauN.orgのみgate.hauN.orgを見に行くようにするだけじゃないか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2007年4月 7日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝 駅新設」です。

次のブログ記事は「選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。