15ヶ月

あいかわらず人見知りがあるようで、よほど機嫌がよくないと、両親や保育園の先生など知り合い以外に抱っこされるのを嫌がります。まだ歩けません。頭が重そう (保育園の同級生の中では大差をつけて顔がいちばんデカい。ちなみに体も一番デカいが)。ものによっては自分でフォークに剌して食べられます。食事のとき床をあまり床を汚さなくなりました。お昼寝の回数が午前午後1回ずつ (たまにあと1回) に減りました。話す語彙は、「あちゃ (お茶、あらゆる飲み物を指す)」「ねんね (眠いとき)」が増えました。聞く方はもっとずっと増えた模様。近所のそごうデパートのからくり時計を毎日のように見ているせいか、「It's a Small World」を聞かせると、喜んで手を叩きます。ビデオデッキやミニコンポのボタンを押したりボリュームを変えたりするイタズラをします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2007年9月16日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福田康夫」です。

次のブログ記事は「ツマグロヒョウモン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。