童謡2

この辺のてあそび・ふれあいあそびのCD (現在Webで紹介されているものとは違うようだ) があって、保育園で教わってくる手遊びともかなり重なっているのでよく聴かせている。が、中にヘンな歌詞の曲もあって気になる。「おとうさんあおむし」なんてのが出てくるのはまあ良いとして、ワニのお母さんにおっぱいがあったりワニの赤ちゃんにお臍があったりするのはどうしたものか。大きくなってから、童謡の中でおっぱい揺らしてたから、ワニは哺乳類! とか答えて×を食らったらどうしてくれる!(お

そいやこのワニの歌は保育園でも微妙に違ったメロディと歌詞で歌われてるみたいなんだよな。赤ちゃんにお臍はないみたいだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2008年4月 7日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「童謡」です。

次のブログ記事は「公衆無線LAN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。