なぞの電話

田舎の母と電話をしていたら、どうも話がかみ合わないことがあって、詳しく聞いてみた。まとめると、今週の始め (日曜か月曜) に名乗らない電話が (固定電話に) あり、携帯電話を変えた、新しい番号はこれこれだ、という。声がひどかったが、風邪を引いて熱が38.2℃あって扁桃腺炎かも知れないから明日医者に行く、とか言ってたらしい。たしかに私が母に電話するときは名乗らないことがあるが、もちろん私はそんな電話をかけてはいないし、月曜あたり呑みに行ってたから声はひどかったかも知れんが記憶が飛んだり奇行に走るほど酔わなかったし「扁桃腺炎」なんて語彙は私にはないし平熱が36℃ない私が38.2℃もあったら起き上がれない。

単なる間違い電話なのか、うっかり名乗るのを忘れた知り合いなのか。どうも私には振り込め詐欺の種まきに思えるんだが… その変えた、という番号を聞きそびれたので確認のしようもない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2008年4月19日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JR中央線」です。

次のブログ記事は「初生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。