ヒコーキ

昨日の話。先日北海道に旅行に出掛けてから「ヒコーキ、ヒコーキ」とうるさいので父子で羽田へ。以下今後のためのメモも兼ねて。

渋滞もなく45分ほどで到着。「青しっぽ?赤しっぽ?」と聞くと「青」と言うので (尾翼のこと) ANA側の第二ターミナルへ向かう。自動車が動き出すとすぐにぐっすりだったが、到着して起こすと開口一番「ヒコーキ」。それでこそわざわざ連れ出した甲斐があったというもの。

ポケモンジェット第二ターミナル側のC滑走路は、南から北へ (34R) 離陸専用で運用されていた。展望デッキに着くと柵に張り付いて、離陸すると「飛んだ!」「赤!」「おっきいよ!」。いろいろ喋れるようになったものだ。ポケモンジェットが2機も登場して「ピカチュー!」と興奮ぎみ。しかしピカチュウなんてどこで覚えたんだろう。

食事も滑走路が見えるバフェ形式のレストランで (私は1800円も取られたし、チビも金取られたけど)。

食後はシャトルバスに乗って第一ターミナルへ。バス乗り場はどちらも1階にある。第一ターミナルは屋上が高くて両側の滑走路が一望できる。しかし暑いので (暑い時刻にもなっていたが、第二側は陰も多く、また室内からもよく見えた。さらにチビは疲れてきたのかなかなか歩かなくなっていた) 早々に退散。チビは離陸の方が気に入ったようでもあった (第一ターミナル側のA滑走路は着陸専用で運用されていた)。

本日の費用: 食事代2000円 (たかっ)、駐車場代1200円 (3時間)、高速代1120円 (560×2、ETC割引)、ガス代1000円くらい?

カメラを忘れたのは痛恨事であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/329

コメント(1)

寝言で「とんだ、とんだよ」と言っておりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2008年7月 7日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「工学部2号館」です。

次のブログ記事は「鉄道模型ショウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。