給付金

消極的賛成かなぁ。2兆円で借金減らすことを考えるのが一番いいと思うけど、現状バラマキありきでどこにどうばらまくかという議論しかないので、その中では国民全員に平等にばらまくというのはそれなりによいのではないか。多少の傾斜があるが、その傾斜が所得とかの複雑な手続きが必要そうなものではない点がよい。

↑もちろんバラマキがおれのところにも来るのは与党案だけだ、というのが最大の賛成理由です(お

消費刺激云々というのであれば、こういうのはさっさとやるべきであって、本当なら昨年中に決めてしまえればもっとよかったのだが、ガソリン値下げ隊とかのグダグダを覚えていれば、政府としちゃ昨年の臨時国会に提出するのは不可能だったというのも理解できる。

そういえば、給付金切離し案だって論外だよな。過去の民主党の行動見てれば、分離したって本体の成立を妨害するのは目に見えてる。そういう意味でチョンマゲのない方のおっさんはどうかと思う。

だいたい民主党ってここんとこ本予算にも修正案出してないだろ。55年体制下の社会党ですらやってたのに。二次補正の修正出したのだって政局にらんだだけで、国民の方なんかこれっぽっちも向いてない。その証拠に給付金削除する、というだけで代案じゃない。

ミッチーの倅。「ピエロ」か「英断」か (産経イザ!) ってピエロに決まっとろうがw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/380

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2009年1月14日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掛け声」です。

次のブログ記事は「一流企業の美人妻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。