一流企業の美人妻

電車の中吊り広告では「鴻池官房副長官の『議員宿舎』に泊まる超一流企業の『美人妻』」。麻生内閣も、ついに奥さんがエリートだったり美人だったりだからと言ってたたかれるようになったか、と思ったが、どうやら「美人妻」が「美しい人妻」と言う意味なのか、あるいは、「超一流企業」が「超一流企業に勤める男」と言う意味らしい。日本語って難しい。

まあ政府の要人が浮気しようとしまいとどうでもいいとはおもうが、家族以外は泊まっちゃいけないと言うルールに反しちゃったのはしょうがないか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2009年1月15日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給付金」です。

次のブログ記事は「ダンボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。