名前

保育園の同級生たちの名前はけっこう普通で、うわさに聞くDQN名はやっぱり都市伝説なのかという気もしていたが、市の広報の親馬鹿コーナーに登場する名前は結構な確率でヘンなことに気づいた。実家のある町の広報にも掲載者は少ないものの同じようなコーナーがあり、Webでチェックしたところやはりヘンな名前の率が高い。という話を某所でしていたら、ネタとしてそういうのを選んで載せている説が提唱された。

ところで、雅子だの愛子だのという名前はもう死語なのかな。いっそのこと「定子」と書いて「ていし」とか「彰子」とかいて「しょうし」とかだと却って新鮮かな(お

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/420

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2009年6月12日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「SL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。