嬢ピンチ

先週長男が久々に38度台の熱を伴う風邪を引いたのが、ようやく落ち着いてきたと思ったところへまぁ当然のように長女にも軽い咳の症状が現れてきて、念のため受診したのが金曜。昨晩まったく寝付けず体温が急上昇したので再受診したところ、RSウィルス感染症の疑いがあるので病院で検査をしろ、という。咳の音を聞いて、いつも冷静な主治医の先生の顔色が変わったというから普通じゃなかったのだろう。紹介状をもらった病院では検査結果が出る前に即入院となった。私はお客さんとの打ち合わせがあったので普通に出社していたのだが、この時点でごめんなさいして病院へ。検査結果は主治医の見込みどおりRSVに感染していた。だいたい1週間入院らしい。

しかし、久々に乳児のいない自宅は静か過ぎて困る。長女が病院で一人ぼっちで寝ている (泣いている?) かと思うとあまり平和な感じではない。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/459

明けました。 2009年のまとめ: 二人目。次点: 入院騒ぎ 年末年始まとめ: ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2009年11月16日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貧困率」です。

次のブログ記事は「退院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。