自己フォロー

参議院のWebサイトで会議録が公開されましたね。本会議では投票しかしていなくてよく分かりません。11月14日の議院運営委員会で少し話し合われています。民主党の委員が、野党が過半数を占めたから考え直したよ、という主旨のことを述べていますね (社民と国民新は勢力が小さいので委員を出せない。ちなみに共産も)。なんだかよくわかりません。

実は、社民党としては平野氏のみ反対で、長尾氏、田中氏の再任は同意するんだけど、一括で採決だったから3人とも反対、民主党、国民新党は野党共闘を優先して付き合った、ということならそれなりに筋は通ってるなぁとも思ったのですが、そうではないようです。

あと、新型車両が登場するのは来月のダイヤ改正のときだそうで。今は試運転や訓練の期間のようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/290

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2007年11月20日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嫌がらせ」です。

次のブログ記事は「あなたのTシャツはどこから来たのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。