SSD

X40の唯一の不満はディスクアクセスが遅いこと。流行りのSSDとかいうのに換装してみようかと思い立って、PF18Z64GSSDIDEというのをT-Zoneにて28,480円で購入。MLCというのが気になるが、HDDよりは速いんじゃないかと。

ねじ穴もぴたりと合い、BIOSからもちゃんと認識される。古い内容をバックアップするのにミスったりして一晩がかりになったが、とりあえず移行完了。このWebサーバもそれなりに軽くなった気がする。

dbenchのスループット値は、8プロセス時24.0467MB/sec (HITACHI_DK13FA-40B) → 33.2042MB/sec (PHOTOFAST18 64GB)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://makoto.minoura.org/d/mt/mt-tb.cgi/396

コメントする

このブログ記事について

このページは、みが2009年3月17日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小沢一郎」です。

次のブログ記事は「お池にはまって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。